節水シャワーヘッド”KiRaLi”が良かった件

シャワーヘッドがイカれた。

イカれたのはこれ。敢えて製品名は出さないがこれ。

数年ごとにイカれるので消耗品だと思ってるんだが、こいつはその中でも短命だった。

でも此奴は2年保証で販売元の対応もよく、保証期限内だったのでクレームを申し上げたところ、快く返金に応じてくれた。

なので、無限サイクルで新品に交換して貰えばいいかと一瞬思ったのだが、流石にそれはないだろうとおもったので別製品に交換することにした。

で、購入したのがこれ。

いやぁ、2,000円前後の製品なのにちゃんと通水検査もしてるとか。マジですか。

ホースはシャワーヘッドの色に合わせてついでに購入した。

なんて言うか、前のやつに比べてそこはかとない高級感もある。

モードは3種類。通常は普通のシャワーモードでしか使わないと思うが。

前面のレバーで出水のオンオフ、背面のレバーで出水の強さを調節できる。

 

しかしながら、背面のレバーを使うことはまずないので邪魔。節水シャワーヘッドなので水量がない代わりに勢いが必要だからMAXでしか使わない。

また、前面のこの位置に、このタイプ(右押しでオン/左押しでオフ)のレバーがあると、どうも誤操作してシャワーを止めちゃうことがあるので、トグルスイッチにするか、若しくは強弱調整レバーをやめてオンオフスイッチを背面に持っていって欲しい。

だけどまぁ、水の出方は均一で品が良いし勢いも十分。ホルダーへの収まりもよく、どこぞの○トリさんの商品が宣伝文句に反してお値段なりなのに比べ、これはお値段以上と言ってよいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です